78a407c6dac962997b24e30d0605e953
vege + kitchen

夏スイーツ&Instagram始めました^^

2017/07/11 10:08 お菓子 子ども くらし


ご無沙汰のブログです。

夏の暑さと、梅雨の湿った空気が入り交じり、ジメジメ蒸し暑~いお天気が続いています(>_<)


暑さのあまり、欲しくなるのは冷たいひんやりデザートばかり^^;

皆様のレシピをお借りして夏スイーツを満喫しています♡


5月に息子と一緒に収穫した梅の実。


こちらのレシピで梅シロップを作りました^^

これが美味しくって大ヒット♪炭酸割にしたり・・・


ゼリーにしたり♪


こちらのレシピで梅ゼリーを作って、蜂蜜レモンソーダでいただきました♪


他には、主人の誕生日に先日作ったバースデーケーキ。


チーズケーキ好きの主人の為に、蜂蜜レモンとレモンゼリーをのせたサッパリ夏らしいレアチーズタルトに♪

サクサク美味しいタルト生地はko~koさんのレシピをお借りしています♡


あとは、こちらの寒天ゼリーも作りました♡

キウイ寒天と梅ゼリーと2層にしたかったのですが、ゴールドキウイを使ったのでだいぶ分かり辛い仕上がりに。笑


まだまだ夏は始まったばかり。これからますますひんやりデザートにお世話になりそうです!♡


最後になりましたが、最近(どっちかっていうと今さら)Instagramを始めました~^^

私は料理の写真が好きなのですが、日々沢山の素敵な写真が投稿され感動しっぱなし♡

ブログは疎かになりがちですが(笑)、写真をアップするだけなので気軽に投稿でき暫くハマりそうな予感です…^^もし宜しければ覗きに来て下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/emyo22/


それでは連日の猛暑、皆様もご自愛してお過ごしください^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください