78a407c6dac962997b24e30d0605e953
vege + kitchen

「ヒルナンデス!」に出演させていただきました。

2016/11/30 09:55 イベント


先日、日テレの「ヒルナンデス!」の人気コーナー「レシピの女王キッチンチャレンジ THEシンプルレシピ」に出演させていただきました。

http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/



レシピエール就任後初めて頂いたお話で、メディア出演はおろか人前で料理をする事も初めてだったので…不安と緊張の連続。実際に撮影でも沢山やらかしてしまいました…苦笑

でも撮影は本当に楽しくてあっという間!

芸能人の皆様のプロのお仕事を目の当たりにし感激と共に、まさに社会科見学気分でした。笑



今回のテーマは「卵」ということで、私はレンジで作るカニ玉を紹介させていただきました。


苦手女子の方でも作っていただけるよう、包丁作業は全て省き、電子レンジと少ない調味料で作れるよう考案しました。

卵も勿論のこと、餡も甘酢や塩味など、来る日も来る日も試作。レンジの使用回数も3回で作れるよう、実験?を繰り返しました。

(基本何でも食べてくれる主人ですが、もうカニ玉見たくないと言わせる始末…笑)


そんな難産の末、生まれたレシピですので、パーフェクト判定は勿論嬉しかったですが、それ以上に、お二人の苦手女子の方が実際に作って下さっていたことが本っっ当に嬉しかったです。


改めて、貴重な経験をさせて下さった関係者の皆様、クックパッド社員の皆様に心から感謝申し上げます^^


それでは長々となりましたが、お付き合い頂き有難うございました^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください